2013年04月11日

町内唯一の写真屋さん

(有)倉地写真店は、飛騨萩原駅前の坂道を西に下った所にある町内で唯一の写真屋さんです。
このお店は創業当時の店主、岩瀬利夫さんが岩瀬写真店として営まれていた店舗を昭和33年5月に先代が経営を引継ぎ、昭和59年に現在の有限会社倉地写真店に改称し、現在は2代目の倉地正伸社長が経営を引き継いで現在に至っています。

町内唯一の写真屋さん

写真に関することは全て倉地写真店にお任せ下さい!ということで、証明写真から各種記念写真、地元の保育園・小学校~高校の学校写真・入学/卒業式の写真、七五三、成人式、婚礼写真と幅広く、写真撮影全般を行っています。
何処にでも出没する髭とメガネがトレードマークの倉地社長と、女性だけの太鼓グループ「華響(はなひびき)」で活躍する美人な奥さんの顔を地元で知らない人は・・・多分いません。

お店では、昔ながらのフィルム現像・プリントから、デジカメ、携帯電話・最新のスマートフォンからのデジタルプリント、古くなって痛んだ写真の修正なども可能です。
プリントしたい写真はお店に設置してある機械で選べます。操作が不安な時は、お店の人に声を掛けて頂ければお手伝いしてもらえます。
記録メディアを抜かず、デジカメや携帯電話ごとお持ち頂いてもOKです。

最近は"おうちプリント"が盛んですが、写真屋さんの専用機でデジタルプリントしたものは、画質・耐久性とも1ランク上ですね。
その理由は、家庭用インクジェットプリンタでは、3原色+黒(YMCK)の点の集まりで1つの色表現するのに対し、業務用プリントは一つの点(ドット)だけでフルカラーを表現できる(より緻密に色表現ができる)からなんだそうです。
さらに業務用印画紙は、従来の銀塩写真に使われていたものと同じ対候性・耐久性のある用紙です。
倉地写真店では、1枚、1枚丁寧にプリンタの画面で確認しながら最適な補正を掛けてプリントしています。
ず~っと残したい..綺麗で色あせしない大切な想いでの写真は、やはり写真専門店でプリントするのがベストですね!

町内唯一の写真屋さん

PS:
お店の機械は、全ての記録メディアに対応しています。スマートフォン(iPhone、iPod touch、iPadを含め)からのプリントも全てOKだそうです。
メディアを抜かなくてもOKです。スマートフォンごとお持ち下さい。

回る看板の上のカメラ(本物)が目印です。


チーム萩原 Facebookページもご覧下さい。
https://ja-jp.facebook.com/TeamHagiwara


お問い合わせ:
(有)倉地写真店 下呂市萩原町萩原1012-9 
電話:0576-52-1590
FAX :0576-52-3306

スマホ、携帯は下のQRコードからアクセスしてください。

(有)倉地写真店
町内唯一の写真屋さん

タウンネット萩原
町内唯一の写真屋さん
スポンサーリンク
同じカテゴリー(企業、お店の紹介)の記事画像
超かんたんスマホプリントを始めました!
イベントのお知らせです。
月例のグラウンドゴルフ大会
補聴器の相談会
飛騨はぎわら桜まつり in  飛騨川公園
土佐 「血赤珊瑚」
同じカテゴリー(企業、お店の紹介)の記事
 超かんたんスマホプリントを始めました! (2017-08-04 09:26)
 イベントのお知らせです。 (2017-08-02 09:34)
 月例のグラウンドゴルフ大会 (2016-04-12 16:55)
 補聴器の相談会 (2016-04-11 13:52)
 飛騨はぎわら桜まつり in 飛騨川公園 (2016-04-05 09:49)
 土佐 「血赤珊瑚」 (2016-03-31 09:42)

Posted by TeamHagiwara at 11:17 │企業、お店の紹介